
こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです!
『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』は、まずそのストーリー展開に驚きましたね。「ベルモンド一族と魔王ドラキュラの関係性を終わらせる」というかストーリー上では決着がついた後の話になっていることに驚きました。しかし、考えてみるとそれは当然の帰結でもあるんですよね。『キャッスルヴァニア』で彼がなぜドラキュラになったのかという悲劇が描かれ、『月下の夜想曲』では息子との対峙で人間的な一面を思い出すこともあった。ドラキュラは最初は自らの意志だったものの、魔王を作り出す理の中に捕えられた人でもあったわけです。そういう意味では、『暁月の円舞曲』の展開はアリだと思ったりする今日この頃です。
そんなわけで、ゲームボーイアドバンスで発売された『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』のステージBGMの一つ「荒城回廊」です。今回も、10分間以上つづけて聞けるように編集しました。
この曲も、朝、気分も盛り上げるのに聞いています(笑)
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、俺は『悪魔城ドラキュラ』シリーズ大好き人間です。ニンテンドースイッチで『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』が遊べるようになってほしいと結構真剣に考えています。『悪魔城ドラキュラ』シリーズの名曲を10分間聞ける編集は、俺が必要としているので続けていきたいと思っていますが、賛同してくださる方は、「チャンネル登録」や「いいね!」していただけるとうれしいです!

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!







=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。