【オマエラ分かっているのか】 JKよ、これが魔貫光殺砲の“重み”だ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/gameraiders/retrogameraiders.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
Pocket

魔貫光殺砲

最近、女子高生の間で
マカンコウサッポウとやらが流行っているらしいけど。

ブログ代表
こんばんわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズ博士です。

最近(といっても、もうずいぶん経ってしまいましたが)、埼玉県の女子高生が発信した画像から「マカンコウサッポウ」というジャンル画像が世界を席巻しているようですね。

個人的には、同じ埼玉県民として誇らしいと思いますし、秋元のいうクールジャパンよりこっちのほうが…とも思うし、これからの季節もっと露出の増えたJKのぶっ飛び画像が出てくるのではないかと何かが膨らむ今日この頃ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?

さて。

そんなマカンコウサッポウが誤ってJKたちに伝わっている様子を見て、「そうじゃねえんだよ」と認識を正したくなるのが、オッサンという困った生き物です。残念なことに、私もそんな一匹であります。そもそも魔貫光殺砲とは何なのか?今回はそのあたりについて語ってみました。

What is MAKAN-KOUSAPPOU?
redline

魔貫光殺砲ってのはだな。

ピッコロが悟空を倒すためだけに、天下一武闘会が終わってからずっと修練に修練を重ねて生みだした“悟空のための必殺技”なんだ。

悟空は結婚して子供が生まれてピッコロのことも忘れていたけれども、ピッコロは毎日悟空のことだけを思ってひたすら修業に励む

その期間は5年!5年だよ!?
5年間におよぶ片思い。
俺の大学の在学期間とおんなじくらい。スゲー長い!

強敵ラディッツを前にした2人の会話が象徴的なんだ。

「おい、お前、何か必殺技はないのかよ?」
「へへっ、悪りぃな。何もねえよ

「ガッカリさせやがるぜ。オレはお前を倒すために
、必死に修行して必殺技を編み出したってのによ」

ここは、コマ間にピッコロが抱くある種の期待と失望が垣間見える名シーンだね

ラディッツ戦における悟空の戦闘力416
ラブィッツ戦におけるピッコロの魔貫光殺砲の戦闘力1330

悟空の3倍近いこの数値こそ、ピッコロの悟空への想いの深さを現わしているといえるのではないだろうか!?

そして悟空は、仲間以上に信頼できる共闘者としてピッコロに全権を委ね、なんと命までも預けちゃうんだ。ピッコロが悟空亡きあとの悟飯を預かるという決断をするのは、悟空からの信頼に応えるためでもあったのだろうなあ。

結論、「魔貫光殺砲」とは、ラディッツや悟空だけでなく、我々の胸をも貫く感動を呼ぶと同時に、BL的にもピッコロ萌えに繋がる「トリガー」なのだなぁと思うわけ。

わかったかい?

あと、おいちゃんの魔貫光殺砲を見たくないかい?(←犯罪です)

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります! 

Similar Posts:

    None Found