働きざかりの歴戦のゲーマーを襲う、ゲームEDの恐怖(コメント返信アリ)。

Pocket

24008000019

みなさんのご意見も、聞かせてください。

ブログ代表
こんにちわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズ博士です。

みなさんは、「ゲームED」という症状をご存知ですか?
おそらく知らないと思います。なぜならこれは、私が考えた造語ですから。

ゲームED(ええ加減にもう、ダメかもしれないの略)」とは、
20代~30代のゲーマーに突然発症する奇病で、原因はよくわかっていません。
あのブラックジャックもサジを投げたという噂です。

報告されている主な症状は、

 ・突然、ゲームをしたいという気持ちが萎えてくる。
 ・ゲームの新作情報に興味がなくなる。
 ・ゲームショップに入ってもワクワクしない。
 ・ゲーム機の電源を入れるのに、気合いが必要になる。
 ・大掃除の際にゲームを売ろうと考え始める。
 ・子供にゲームを反対する自分に気が付く。
 ・「PS4発売!」と聞いても「ふーん」ぐらいの感想しか湧かない。
 ・昔の感覚を取り戻したくてレトロゲーム系ブログに入り浸る。
  など

革新的な治療方法を探るために、みなさんのご意見を募集します。

 ・なんか心当たりがある。
 ・自分はこんな症状を抱えている。
 ・結婚してからおかしくなった。
 ・たぶん、あの出来事が原因だったと思う。
 ・今、こういうリハビリをしている。 など

ゲームEDは病気ではありません。卒業でもありません。
みんなでいっしょに、少しずつ治していきましょう。

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!