【いよいよ今週発売!】 3DS版『闘神都市』!予約特典は復刻版テクノポリスだってー!?

Pocket

004

大好きだったあのコのために、少年は命をかける!
だが、闘神都市には、
少年の純粋さをあざ笑う策略が仕掛けられていた…。


酒場
おお、あんたか?
アリスソフトの名作RPG『闘神都市II』がゲームシステムを一新させて
3DSに移植されるぞ。
発売日は、今週の木曜日1月30日だ。

イメージエポックが関わっているというところが気になったが、
アリスソフトの監修も入っているし、話題性だけだったゲームにはならないはずだ。
もともと技術力は高いしね。

とはいえ、『闘神都市II』というゲームは、18禁美少女ゲームだったからこそ
成立したエロ×悲劇というシナリオが魅力というもの。
おそらくアレの完成度を求めるのはムリというものだろうが、
歴史に埋もれようとしている『闘神都市II』という作品を掘り起こした点は
高く評価したい。

ややネタバレになってしまうが、
正統RPGのような前半と、後半の絶望ぐあいの落差がすばらしく、
そして最後は、葉月ちゃんの愛情にぐっとくる作品だよね。

数量限定予約特典は、月刊テクノポリス休刊20周年号だ!

テクノポリス

『テクノポリス』とは徳間書店が発行していたパソコンマガジンで、
“ちょっとカゲキなパソコンプレイングマガジン”と謳っていて、
全盛期のPC18禁ゲームの紹介に特にチカラを入れていた雑誌なんだ。

表紙はさすがに、いのまたむつみさんにはお願いできなかったか!

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります! 

▼いつ買うの?今でしょ!▼