【遅報】 プレミア価格の『ゼノギアス公式設定資料集』が復刊決定!発売日は2014年3月下旬!

Pocket

ゼノギアス2

Amazonで1万円以上の値がついている
あのゼノギアスの公式設定資料集が復刊!!

酒場
やあ、アンタか。

1月に発表されていたけど忙しくて記事にできなかったんだが、今は無きデジキューブで発売されていた『ゼノギアス公式設定資料集 PERFECT WORKS the Real thing 』が、復刊ドットコムから復刊されることになったらしいぜ。

発売日は3月下旬とのことだが、4月上旬になりそうだな。
Amazonでも予約受付がはじまっている。

原画担当の田中久仁彦さんの魅力がたっぷり詰った資料集なので、ゼノギアスは知らないという人でも、「田中久仁彦さんといったら、ファルコムで英雄伝説とかの絵を描いていた人でしょ」「オレはファム&イーリーが好きだったぜ」と言う人にもオススメです。

≪内容について 復刊ドットコム様からの転載≫
1998年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売された、RPG史にその名を刻む名作ゲームソフト「ゼノギアス」。ゲーム時間が100時間を越えるとも言われるこの大作に秘められた多くの謎、そして緻密で難解なストーリーを紐解くに欠かせない設定資料集の決定版が、ついに復刊!

▼本書「EPISODE Vの真実」より
ゲーム「ゼノギアス」は、作品世界に流れる悠久の歴史のごく一部である。そのスケールは、時間にして1万5,000年。物語は6つの大きなエピソードで紡がれており、エンディングのEpisode V」から推察できるように、本編はその5番目に当たる。
世界は膨大な情報量を持ち、そして過去から現在へ至る因果律に収束していく。我々は、その全貌を明らかにするために「Episode V」を考察しよう。劇中で描かれなかった事実を知り、制作者の声を聴くことで、「世界の全て」を理解するのだ。その時「ゼノギアス」は、触れたものの中にある「真実」を映す鏡となる。

▼内容
エピソードVの真実
History 歴史
Social Structure 社会構造
Geography 地理
Monster モンスター
Science 科学
Gear ギア
Character キャラクター
Drama ドラマ
Character Gallery ギャラリー

ギア設定資料集
メインギア設定画ギャラリー
艦艇設定資料集
短編小説「Dark Summer」
Image Photograph ~if~
トロネとセロフィータの試験に出る軍事用語
Main Staff of Xenogears
評論「作品はユーザーに何を求めようとしたのか」
用語インデックス
あとがき

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!

▼数量限定。予約受付中!▼

Similar Posts: