
オレの3DSは、もうほとんどギガドライブだぜ。
おおい、あんたか!大変だぞ、おい!
オレたちのセガが、ニンテンドー3DS用ソフト『3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ』の配信を開始した。価格は762円(税抜)。安すぎる。どうやら、1986年にアーケードゲームとして登場したシューティングゲーム『ファンタジーゾーン』に、さまざまな要素を加えて復刻した作品らしい。
特徴的なのは、新モードのひとつ「ウパウパモード」。これは、主人公オパオパの弟ウパウパでプレイを楽しめるというもの。オパオパがコインを消費してパワーアップできるのに対し、ウパウパはシングルショットとツインボムを標準装備しており、コインを消費して追加武器を使用できる点が異なる。むむむっ、まったく異なるプレイになりそうだな!
繰り返しプレイしていくとお金を貯められる「コインストック」機能もあり。プレイをより快適にすることも可能になり、ゲーセンよりコンシューマっぽい追加要素はうれしいかぎりだ。オレもリアルてせ貯金しないといけない歳だし、いろいろと勉強になるぜ。
この機能により、ゲーム内の貯金が100万ドルを越えると「オパオパモード」でのウエポン1の追加武器の使用時間が倍増する「エクステンドウエポン」が、200万ドルを超えると敵が落とすコインの額がアップする「ゴールドラッシュ」が、追加オプションとして利用できるようになるという。
さらに,所持金が増えることでプレイできるラウンドが開放される「ラウンドセレクト」もあるって噂だ。