【ラストかもしれない!?】 ファミコンバンド(FCB)12thは、10月5日(日)に開催決定!

Pocket

NEWSタイトル

マジかよ!


酒場
おお、あんたか?大変なことになったぜ。

FCB12thの開催が決定したぜ!

FCBは、1994年の秋、フルート、EWI、キーボード、ベース、ドラムの5名で結成された。当時メンバーが所属していた大学サークルの学園祭でデビュー。ファミコンをやっていない人にはわからない曲目のため、設立当初のステージでは観客が2名という、奏者よりも少ない状態であったが、一部の観客の熱烈な応援と、それ以上にヤル気に満ちたメンバーの意志でそれから毎年学園祭での活動を継続。以降1997年までの間、演奏曲は100曲を超え、徐々にメンバーを増やしてきたバンドだぜ。

結成当初は演奏のみであったが、2年目に「アーバンチャンピオン」の演奏でメンバーが自然に殴り合いを始めたことが転機となり、これがFCB寸劇演出の始まりとなった。以降、曲に合わせて寸劇を入れる演出が定着。これが知っている人にはたまらない演出になっているんだ。

そんなFCBだが、「会場の川崎市教育文化会館が近々取り壊しになるため、FCBとしてのラストLiveとなるかも知れません。」とのこと!

今回の曲目は、

 真・765メドレガ
 ルート16ターボ~天空の花嫁
 母,佐賀2秘宝伝説
 他多数

らしいので、こりゃ今からスケジュールを開けておかなきゃだぜ!

★FCB公式ホームページ

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!