【自作PVつくったよ】ドラゴンクエストIX編

Pocket

やらないか

ブログ代表
こんにちわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズ博士です。

個人的な話ですが、私はゲーム実況動画が好きではありません。先に言っておきますが、実況動画を否定するつもりはありませんよ。ただ、私が目指しているものと、「道が違うなぁ」と感じているからです。

その理由は、実況動画は視聴者が観て満足してしまう場合が多いのではないかと感じており、私は「視聴者がプレイしてみたくなる」を着地点にしたいというところです。「いやいや、プレイしてみたくなる実況もあるよ」という方は教えてくれると助かります。最近はなかなか動画サイト巡りもできていないものですから(笑)。

ちょっと話がズレました。

で、レトロゲームレイダース的にはどうしようかという話ですが、実はずっと考えていたのです。そして、ようやく答えが出ました。ズバリ、勝手にPVを使ってそのゲームに興味を持ってもらおう電撃大作戦を、行なっていきたいと思います。

第一弾は、ゲーム本編というよりも世界観を知ってもらいたいと考えて作った動画なので、あんまりいい例ではないのですが、、、

できたものについては、随時、このブログでも紹介していきます。よろしくお願いします。

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!

Similar Posts: