【雑談】 「レトロゲームレイダース、東へ! 千葉県君津市に行ってきたよ」の巻

Pocket

タイトル
聖剣…いや、自然を求めて

 

ブログ代表
御無沙汰しております、レトロゲームレイダース/ジョーンズ博士です。

2015年の6月が最凶に忙しかったため、ワタクシ、精神のステータス異常をきたしておりました。このまま、さらに忙しくなる夏を迎えて大丈夫なのだろうか。いや、たぶん、もうダメだろう。そんな胡乱なる日々を送っている最中、天啓が…!

 「そうだ、千葉に行こう!」

そんなわけで、ジョーンズは職場の仲間たちとともに旅立つのでした。目指すは九十九里!貸コテージ&ペンションの『NANじゃMONじゃ』へ向かうことにしたのです。ここは、熱帯雨林のような温浴施設も付いていて(王立宇宙軍に出てくる敵国のサウナみたいなやつ)、コテージは広いし、芝生も広く、九十九里の海岸までも車だと近いし、テニス場もあるし、最高なのですが!

「予約できる!」と数日前には言っていたのに、急きょ、「メンテナンスのため、やっぱ宿泊できない!」と断られたため、泣く泣く予定を変更!ファック!

私たちは進路をやや南へ。千葉県君津市にある高級貸コテージ『愛宕アークヴィレッジ シアトルハウス』へ向かうことになりました。

1435965900215

こちらの建物は、先日放送された『さんまでっかTV さんま誕生祭』で、明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんが野外でバーベキューをしていた後ろに映っていたあの建物です。私たちはどうやら、ロケの数日後にこの地にたどり着いたようだと、後に分かりました。

KIMG2430

ここの施設の何がいいのか? 下の画像をご覧ください。

IMG_1771

そう、大自然を満喫できるのです!

周囲には、畑と、森と、空しかありません。あまりの開放感に、ハダカになってそのへんを走り回ってやろうかと思いましたが、近くにあたご自動車学校の寮があり、ヒマな学生がこっちの様子をうかがっているというウワサもあるので、こっちも若い女子がいないかうかがってやろうかと身構えたものです。ニーチェか!? もちろん、ハダカは自粛いたしました。

室内は、こんな感じ。

1435966000284

部屋は、建物の中心にあるこのリビング、すぐ隣にダイニング、1階に寝室(ベッド2つ)がひとつ、2階に寝室(ベッド2つ)がふたつ、トイレは1階と2階にひとつずつ、洗面所とバスは1階にあります。テレビは32インチほどのシャープアクオス。各寝室に1台ずつ置かれていました。

バスルームの扉はガラス製で中が見えるというエロティックな仕様ですが、洗面所のドアにカギがついているので、とんだハプニングが起きる心配はなさそうです。

リビング

私たちはリビングにAQUOSを持ってきて、お酒を飲みながら、映画観賞、桃太郎電鉄を楽しみました。昼間からのグータラ生活。たまりません。そして、つまみと缶ビール。くぅーーーっ、キンキンに冷えてやがる。

ちなみに、シアトルハウスには食器の類はすべて揃っていますが、食べ物・飲み物・調味料はすべて持ち込みになります。購入される場合は、クルマで5分ほどのセブン-イレブンか、スーパー吉田屋を利用することに。途中の道は一方通行になっているので注意が必要です。

画像は『かまいたちの夜』みたいに加工しようとしたら、ブルーマンショーみたいになってしまいましたが、あまり気にしないでください。

ウッドデッキ

こちらは、ウッドデッキ。野外で食べられるようにテーブルが2卓用意されています。シアトルハウスの定員は通常6名なので充分ですね。

ちなみにこちら絵は、「ウッドデッキで目撃された女の幽霊」みたいになっていますが、「シャボン玉セットで遊ぶ20代女子」が正しい見解です。

バーベキュー

われわれは、スーパー吉田屋で購入した大量の肉と野菜、そして焼きそばを食したのでありました。周囲は自然にあふれているため、電灯なんて無粋なものはありません。日が沈むと、本当に夜のとばりが下りてくるのです。

そして、耳をすませば聞こえてくる虫の音。虫なんて秋しか鳴かないと思い込んでいました。道路もほとんど車が通らず、森の中の一軒家さながら。古典ゾンビ映画のオープニングのようです。

周囲に民家らしい民家もないので、花火で盛り上がりましたよ。

そろそろこの画像加工が本格的に間違っていたような気がしてきましたが、貫いてこそ見えてくる景色もあります。もう少しお付き合いくださいませ。

さて、深夜にさしかかろうとした時間。外に出てみると、そこに広がっていたのは、意外にも明るい夜空でした。本当の夜というのは暗くないものなのでしょうか。余談ですが、未確認飛行物体をメンバー全員で目撃しました。あれはなんだったのでしょうか。

1435966187125

朝は朝で、ウッドデッキでちょっと贅沢な朝食をつくりました。メニューは、スペアリブ、目玉焼き、スクランブルエッグ、ごぼうとポテトと葉野菜のサラダ、浅葱と豆腐のお味噌汁、ほっかほかのご飯、100%オレンジジュース。

ふだん、オフィスでPCの前に向かっている時間に、小鳥のせせらぎを聞き、やわらかい春の風を感じながら、のんびりと食べる朝ご飯。最高でした!

また行きたいなぁ、愛宕アークヴィレッジ シアトルハウス
アクアラインを使えば、都心から70分くらい
で行けてしまいますよ。

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!

▼観賞した映画▼