【読者参加企画】 『夏』といえば、どんなゲームを思い出しますか?


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/gameraiders/retrogameraiders.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
Pocket

夏
みなさんの思い出をお待ちしています

 
  

ブログ代表
こんにちわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズ博士です。

いよいよ夏が終わってしまいましたね。大人の夏って、自分から追いかけないといつの間にか通り過ぎてしまい、「ああ、今年も夏らしいこと、1つもしなかったなぁ…」とガックリしますよね。

私は、会社の仲間たちと小さなクルマを借りて、あえてガソリンを少なめに入れて、ドライブで海を目指すんだけど、途中でガス欠になっちゃって、「しょうがねえな。みんなで押すぞ!」と、炎天下の中で車体を押して海まで行く…という青春っぽい旅の企画を立てましたが、ボツになりました。来年こそは実施したいものです。

で、

今回は、読者参加企画として、みなさんの夏の思い出の中にあるゲームについて、思い出を吐き出していただければと思います。

・夏と聞くと、思い出すゲーム
・夏休みに熱中したゲームの思い出

こんなお話をお待ちしています。

私にとっての「夏と聞いて思い出すゲーム」は、PSの『ダブルキャスト』でしょうか。学生の夏休み×映画部×合宿×美少女と同居という、モッコリする要素が詰まっているこの作品は、やるドラシリーズの第一弾として発売されました。中盤のお墓のシーンの印象が強いせいか、夏と聞くと思い出すゲームです。 

そういえば、夏の思い出づくりにと、会社の仲間たちと渋谷のゲームバー『ファミコンシティ』に行ったら閉店していた、という悲しい夏の思い出もありました(涙)。

みなさんは、いかがでしょうか。

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!

 
 

Similar Posts:

    None Found