【Wiiポイント購入終了】 みなさん、おつかれさまでした!そして、残Wiiポイント有効活用のサバイバルへ!

Pocket

18-03-27-07-21-44-394_deco

終わった…!


本日4時59分をもってWiiショッピングチャンネルにて、Wiiポイントの購入が終了となりました。このブログを見ている多くの方が、ここ数日、WiiバーチャルコンソールとWiiウェアの購入に奔走されたことだと思います。おつかれさまでした。

ブログ代表
こんばんわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズ博士です。

みなさん、WiiバーチャルコンソールとWiiウェアの選択と購入おつかれさまでした。私は、昨日日中の取材の疲れで23時に就寝。起きたら6時30分という失態をおかしましたが、Wiiポイント9000円分はプール済でしたので、ここから先は残りのお気に入りゲームを粛々とダウンロードしていければ…と思っています。

以下は、WiiバーチャルコンソールとWiiウェアの最終(?)人気ランキングです。

Wiiバーチャルコンソール 人気TOP10
redline

01位 ソルバルウ
02位 ドラキュラX 血の輪廻
03位 メルヘンメイズ
04位 フェリオス(AC版)
05位 武者アレスタ
06位 スプリガンmk2
07位 チェルノブ
08位 マーベルランド
09位 風来のシレン
10位 超絶倫人ベラボーマン(AC版)

「これがワシの趣味じゃ!悪いか!」というような、レトロゲーマーのプライドが垣間見えるランキングになりましたね。みなさん、きちんと押さえていらっしゃるところはさすがです。

Wiiウェア 人気TOP10
redline

01位 ドラキュラ伝説リバース
02位 グラディウスリバース
03位 魂斗羅リバース
04位 マッスル行進曲
05位 ファランクス
06位 珍道中!ポールの大冒険
07位 エキサイトバイクワールドレース
08位 ディシプリン帝国の誕生
09位 きみとぼくと立体

10位 ライトストリーム

「二度と出来ないかも!」という緊張感からか、コナミのリバースシリーズはさすがの人気ですね。急にスポットを浴びた『きみとぼくと立体』と『ライトストリーム』はちょっと意外な気がしました。昨日までは『アルカノイド』がランクインしていたと記憶していたのですが、いやはや。

WiiバーチャルコンソールとWiiウェアの面白いゲームの発掘はこれからもつづけていきます。あくまで独断と偏見でのレビューになってしまいますが、参考にしていただければ幸いです。

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!




Similar Posts: