【傑作発掘】 『ラッパのマークの冒険島』――かつてのファミコン少年たちをターゲットにしたプロモーション手法に脱帽!

Pocket

冒険島シリーズの最新作は、2015年に発表されました。タイトルから「高橋名人」の名前が取れて、冒険島は一体どこに行こうとしているのか。我々はその行く末を見届けなくてはなりません。

さあ、今宵も、歴史に埋もれし、レトロゲームの魅力を紐解いていこう――。




ブログ代表
こんばんわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズです。

今回発掘した作品は、2015年に大幸薬品からリリースされたブラウザ上で遊べるゲーム『ラッパのマークの冒険島』。言うまでもなく、『高橋名人の冒険島』のオマージュであり、レトロゲームを取り扱うブログとしては避けては通れないと考え、今回、取り上げさせていただくことにしました。

ラッパノマークの冒険島012

ラッパノマークの冒険島001

ラッパノマークの冒険島002

ラッパノマークの冒険島003

ラッパノマークの冒険島004

ラッパノマークの冒険島005

ラッパノマークの冒険島006

ラッパノマークの冒険島007

ラッパノマークの冒険島008

ラッパノマークの冒険島009

ラッパノマークの冒険島010

ラッパノマークの冒険島011

こちらのサイトで2018年11月現在でも遊ぶことができます。

いい大人になると、ぶっちゃけ、パンツにウンコの1つや2つが付いても気にならなくなるものですが、腹痛は地獄です。そんなときに頼りになるのは、やっぱり大幸薬品の正露丸だと思いませんか。俺はそう思います。

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!


=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。