【オススメ品紹介】11月25日まで、Xbox ONE Xが10000円お安く買える件。

Pocket

xboxonexタイトル

この記事は、11月25日まで特売セールされている『Xbox ONE X』が、これまで購入してきたXboxやXbox360の資産を活かせる最新機としてなかなか使えることをまとめた記事になります。




ブログ代表
こんばんわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズです。

今、『XBOX ONE X』がアツイ。それは間違いありません。なので、どうやって使うのがいいのかを自分なりにまとめてみました。

xboxonexタイトル02
(や、安い…!)

Xbox ONE Xを購入するメリット
redline

・Xbox X Enhanced対応の作品を高解像度の画面でプレイできる(4K解像度!)
・対応しているXbox360のディスク版が使える
 複数枚タイトルの場合でも入れ替えは不要(オンライン版が無料でDLされるから)
・360版プレイ時のセーブデータが使用可
 クラウドへセーブデータを移動することでONEでも利用できるように
・360版よりフレームレートが安定、読み込みが早くなる作品多数あり
・XBOX ONE作品同様にスクリーンショットや動画配信が可能
・XBOXONEストアからも下位互換タイトルの購入可能
 デジタル配信されている日本配信の物に限る
・一部、初代Xboxのソフトも対応可

残念ながら、すべてのソフトの下位互換が可能なわけではありませんが、Xbox360ソフトについてはかなりの数のソフトが対応しています。くわしくはこちらのページでご確認ください。埋もれつつある360ソフトを現役復帰させたいのなら、このチャンスに購入してみてはいかがでしょうか?

1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!


=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。