『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』(PCエンジンSUPER CD-rom2)のウラ技一覧

Pocket

ステージセレクト

【1】ネームエントリーで名前を「X-X!V’’Q」と登録する。
【2】「ステージセレクト」を選ぶ。

すると、まだクリアしていないステージも選択できるようになっている。

マリアの必殺技

↑↓↘+IIボタン

すると、マリアの分身が出現して敵を攻撃してくれる。超強力で上手くやればボスも瞬殺できる。

リヒターの隠しアイテムクラッシュ

【1】リヒターを使っている。
【2】サブウェポンを持っていない。
【3】ハートが15個以上ある。
【4】この状態でサブウェポンを使う。

すると、ムチのアイテムクラッシュが使用可能になる。

リヒターの隠し操作

■ムチのリーチ伸ばし
向いている方向に方向キーを2回入力する。

■Iボタン方向転換
直立時にIボタンを押しっぱなしで左右移動せずに方向転換できる。

■IIボタン移動
直立時IIボタンを押しっぱなしで方向転換せずに左右移動ができる。

■バク転ジャンプ
Iボタンをすばやく2回入力すると、バク転ジャンプする。

マリアダンス

【1】マリア使用時、方向キーの上を押し続ける。

すると、マリアが踊り出す。

サブウェポン「カギ」

ステージ2でマリアを救出するために必要なサブウェポン「カギ」。カギを持っているときにサブウェポン攻撃をするとカギを振り回し、アイテムクラッシュでは無敵のポーズを取る。どちらもハートを消費しない。

親ガメ登場

マリアでハートが53個以上あるときに甲羅をかぶると、子ガメが落ちてきて自キャラがかぶっている甲羅の上にのる。

あくまぢょおどらきゅら×

【1】旧システムカードでゲームを起動させる。

すると、『あくまぢょおどらきゅら×』というミニゲームができる。ステージの終わりに、システムカードのバージョン違いの警告画面が表示される。

関連リンク

▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




Similar Posts: