【ウラ技】『アーガス』(ファミコン)のウラ技一覧

Pocket

無敵

①連射機能付もしくはコントローラⅠ・Ⅱ切り換えスイッチ付のジョイスティックを用意する。※商品によってはできないものもあるので注意。連射スイッチのあるジョイボールなら確実にできる。

②連射スイッチを連射するかしないかの中間の中途半端な位置にして、Aボタンを押しながらスタート。コントローラⅠ・Ⅱ切り換えスイッチ付のジョイスティックの場合、スイッチをⅡ側にしてジョイスティックのセレクトボタンを押しながら、本体のコントローラⅠのスタートボタンを押す。

すると、無敵になる。

パネルの2度取り

パネルの上端を撃つと半分しか壊れない。そこでもう一度撃つと、完全に壊れて2回パネルを取ったことになって、得点が2倍になる。

25万8000点ボーナス

①7面の地上パネルをB(バリア)、P(パワーアップ)、L(ランディングボーナス)、+の順に1つずつ取っていく。

すると、ボーナス点として25万8000点入る。同じパネルを2個以上取るとできない。

関連商品

created by Rinker
ジャレコ
¥2,750 (2022/05/28 14:21:54時点 Amazon調べ-詳細)

ファミコンソフトアーガス (箱説あり)


ファミコンソフトアーガス
created by Rinker
主婦の友社
¥5,341 (2022/05/28 14:21:55時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

【ウラ技】ファミコンのウラ技一覧 ※2022年5月14日更新
この記事は、すべてのファミコンゲームのウラ技をタイトルごとにまとめたものです。
retrogameraiders.com

 

【ウラ技】レトロゲームのウラ技まとめ ※随時更新中
このレトロゲームブログ『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』で扱っている作品のウラ技をまとめている記事になります。
retrogameraiders.com

 

さいごに

ジョーンズ
ジョーンズ

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!




 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: