
こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです!
そもそも『THE NINJA WARRIORS』という作品は、暗殺用アンドロイドが1体か2体でバングラ―の軍隊を機械的な最低限度の動きだけでバッサバッサと切り倒していくというシュールな絵に、イカしたZUNTATAサウンドが乗ってなんともいえないエモさを生んでいる作品なわけですが、どのBGMも最高なわけです。特に、ステージ1BGMである「DADDY MULK」はゲームの雰囲気を決定づけている名曲だと思います。メガCD版は、もともと3画面のゲームを1画面にまとめただけでなく、BGMをオリジナルとアレンジに変えられるわけですが、このアレンジの出来が素晴らしいのひと言。「DADDY MULK」に至っては完全版といえるほど俺は気に入っています。
そんなわけで、メガドライブ MEGA CDで発売された『ニンジャウォーリアーズ』のステージ1のBGM「DADDY MULK」です。今回も、10分間以上つづけて聞けるように編集しました。
この曲も、朝、気分も盛り上げるのに聞いています(笑)
好きなゲームミュージックを10分間聞ける編集は、俺が必要としているので続けていきたいと思っていますが、賛同してくださる方は、YouTubeのほうで「チャンネル登録」や「いいね!」していただけるとうれしいです!

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!







=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。