【日記】怒涛の11月の波がようやく終わりました。

Pocket

こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。
久々の日記ということで、近況報告をさせていただこうと思いました。まずは生存報告を。なんとか生きております。ニンテンドースイッチでフレンドになっていただいている方はバレていると思いますが、そこそこ『スプラトゥーン2』はやっているし、最近は『ドラゴンクエストX』を再開しました。8年ぶりくらいの再開です。息子とパーティを組んで少しだけ遊んでいます。サーバー9にいます。最近再開したという人は、良かったらフレンドになりませんか?

POLYMEGAはようやく届いたのですが、熱狂するほどは遊んでいないですね。セガサターンのソフトが動くのはとても嬉しいのですが、第五世代のコンシューマーゲームって、どっしり構えて長時間遊ぶことが前提になっているゲームが多いんですよね。当時はそれがお得要素だったわけですが、2021年にレトロゲームとしてふり返るとすると、遊ぶのがしんどい一面もありますね。

11月は本業のほうがマックスで忙しかったのです。まあ、11月はまだ終わっていないわけですが。実は会社のメイン事業の重要ポジションを任されることになりまして、「俺がいないと回らない」というくらいのもの(会社として属人的な体制づくりは本当は良くない)で、商品企画に関わったり、ウェビナーで講師やったり、年明けには結構デカいイベントで講師をやることになっていて、その準備やらで忙しかった。髪の毛が抜けるほど忙しかったです。

実は、動画企画のほうを立てていたのですが、仕事が忙しくなってほとんど手を付けられていないのが悩ましいところです。これは年内には必ず動かしたいと思います。

そうそう。家のネット回線をようやく光回線にしました。速い。速すぎる。YouTubeの画質が上がって、オンラインプレイがめちゃくちゃ快適になりました。58型のテレビを買った時にも思ったのですが、買い物ってのは「あっ、豊かになった!」と感じる買い物をしないと損ですね。最近はそう思います。

そんなわけで、ほとんど記事の更新が出来なかった11月なのですが、もろもろのプロジェクトは一段落しましたし、書きたかった記事もいくつかありますので、ちょこちょこ更新していく予定です。いつも見に来てくれてありがとうございます。みなさんからの応援が心の支えになっています!

▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: