当ブログの収益の一部を国連UNHCR協会を通じてウクライナ支援のために寄付していくことにしました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/gameraiders/retrogameraiders.com/public_html/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
Pocket

こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。
記事タイトルに書いた通りなのですが、当ブログの収益の一部を国連UNHCR協会を通じてウクライナ支援のために寄付していくことにしました。

このブログ『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』は、もともと趣味の範囲で始めたものであり、「お金を稼ぎたい」という思いはまったくなく、「サーバーレンタル代とドメイン使用料とライティングの手間賃が稼げればいいや」くらいの気持ちでゆるーく運営しています。そのせいで更新がままならないのですが(笑)

今回、収益を寄付していこうと思い立った理由は、ウクライナの惨状をあらためて見まして「何かしたい!」という思いが湧いてきたからです。俺がやっていることは、持っていたり買ってきたレトロゲームで遊んで、そのレビューを書いているだけ。幸い、多くの人たちに読んでいただいていることで、サーバーレンタル代とドメイン使用料を補ってもプラスの収益が出ています。その収益は俺のライティングの手間賃として受け取り、新しいゲームの購入代金などになっていたのですが、直前の記事みたいなこともあり、もっと誰かの役に立つことに使えたら別の意味が生まれるんじゃないか?という思いも湧いてきて決断しました。

偽善といえば偽善なのですが、何もやらないよりは何かをやったほうがいいと思っています。本当は毎月のブログ収益全額寄付とかやりたいのですが、自立運用できる形じゃないとこういった寄付活動も継続性を保てないため、必要経費を抜いた額で寄付という形にしました。

いつまで続けるかはウクライナ情勢やブログ運営状況を見て決めていきたいので未定ですが、今後は「みなさんがこのブログを見ていただけたら、その分ウクライナの困っている人たちの支援額が増える」といえるサイクルが発生することになります。

2022年4月8日は、極寒の中で避難を強いられるウクライナの人々を守るフリース製の毛布15人分の寄付をさせていただきました。

この活動は可能なかぎり続けていきたいと思いますので、みなさん応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

さいごに

ジョーンズ
ジョーンズ

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!




 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます:

    None Found