【ウラ技】『源平討魔伝 巻ノ弐』(PCエンジン)のウラ技一覧

Pocket

デバッグモード

【1】タイトル画面で上、左、下、右、II、I、の順に押す。

すると、デバッグモードに切り替わる。

デバッグモードでは、3段階の難易度の選択、4~7のあいだでスタート時の命の数の増減、スタートする国の選択をすることができる。また、音楽の選択では37のSEと20のBGM、声の選択では34の音声を聴くことが可能。

隠しエリア「なにわ」

【1】ステージ4「京獄」の、最初の難所の「淀氷川」に行く。
【2】景清をスタート時に重なっている欄干の柱から数えて9本目の柱まで進めてしゃがませる。

すると、「なにわ」にワープする。このエリア内の鳥居で、アイテムがもらえるボーナスステージに行くことができる。

ムーンウォーク

【1】ゲーム中、IIを押しながらキャラの向きとは反対に移動する。

すると、ムーンウォークする。

『源平討魔伝 巻ノ弐』(PCエンジン)で遊ぶ方法

created by Rinker
PCエンジン
¥7,100 (2021/09/17 23:15:47時点 Amazon調べ-詳細)
★駿河屋で買う★

『源平討魔伝 巻ノ弐』の音楽を楽しむ

created by Rinker
クラリスディスク
¥9,500 (2021/09/17 23:15:48時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

【景清発掘】『源平討魔伝 巻ノ弐』――亡者 VS 怨霊の最後の霊戦!天帝にあやつられし哀しき武士・平景清よ、安らかに眠れ!
この記事は、レトロゲームファンの管理人が、PCエンジンで発売された『源平討魔伝 巻ノ弐』を紹介しているものです。みなさんからのコメントもお待ちしています!
retrogameraiders.com
【ウラ技】PCエンジンミニの収録タイトルのウラ技まとめ
この記事は、PCエンジンミニに収録されているタイトルのウラ技を、タイトルごとにまとめたものです。※随時更新中!
retrogameraiders.com
▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: