【ウラ技】『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』(スーパーファミコン)のウラ技一覧

Pocket

横スクロールステージの安全地帯

【1】2人同時プレイでゲームを始め、横スクロール画面に行く。
【2】どちらかがミスって点滅している状態のとき、画面下の地面や壁に入る。

すると、地面や壁に入ったキャラは、ずっと点滅したままで無敵状態になる。

?

アイテム増殖法

【1】どこでもいいからパスワードを聞く。
【2】そのパスワードと同じケタ数だけ適当に入力する。
【3】「←」を選びカーソルを初めに戻して、正しいパスワードを入力する。
【4】ゲームを始めて2Pをスタートさせる。

すると、2P側のエビス丸がアイテムを大量に持っている。

?

鐘攻撃で敵を一挙殲滅

【1】ステージ1にある鐘付近には、火の玉の形をしたお化けがたくさん出てくる。
【2】そのお化けを鐘のまわりに多く集めて鐘を鳴らす。

すると、まわりにいたお化けが全滅してアイテムに変わる。

?

簡単にお金もうけ

【1】ステージ中の宝くじ屋に入る。
【2】組を選ぶところになったらBボタンを連打する。Bボタン連打は相当速くないとダメ。
【3】すばやくBを連打すると組番号がすべて「い-0」になる。

すると、宝くじが当たるのを待つだけで最低でも500両もらえ、1等なら1万両も手に入る。

?

ゲームセンターでの隠し操作方法

ホッケーは、パワーを7以上ためたあとにAボタンを押しながらボールを打つと、ボールが白くなって曲がったりスピードが速くなったりする。また、ホッケーと壁くずしで、Bボタンを押しながら自キャラを動かすと、普通より早く動かすことができる。

?

『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』で遊ぶ方法

created by Rinker
コナミ
¥650 (2021/10/21 21:02:34時点 Amazon調べ-詳細)

『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』の音楽を楽しむ

created by Rinker
¥35,801 (2021/10/21 21:02:56時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

【ウラ技】『スーパーファミコンミニ』の収録タイトルのウラ技まとめ
この記事は、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに収録されている作品のウラ技をまとめたものです。 ※随時更新中です!
retrogameraiders.com
▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: