【ウラ技】『星のカービィ 夢の泉の物語』(ファミコン)のウラ技一覧

Pocket

隠しおまけモード

①全ステージをクリアすると、モード選択画面にボーナスステージを選べる項目が現れる。
②これを選ぶと、クレーンゲームなど3種類のゲームを楽しめる。
③この後、同じデータを使って、今度はステージクリア率を100%になるようクリアする。

すると、モード選択画面に、エキストラゲームの項目が現れる。このエキストラゲームもクリアすると、さらにサウンドテストの項目が追加されて、BGMを聴ける。

マイクが無限に使える

①まず、レベル2のボスのところに行く。
②次に、ボスを4回攻撃して、体力を10まで減らしておく。
③この後、ボスがマイクを描くまで攻撃しないでそのまま待つ。
④ボスがマイクを描いたら、マイクを吸い込んでコピーする。
⑤ここで、マイクを2回使い、ボスを倒してしまう。
⑥そして、スターロッドを取るのと同時にマイクを使う。

タイミングがうまく合うとマイクの回数が00になり、マイクを無限に使うことができる。

特技がなくならない

①ソード、ハンマー、パラソルのうちどれかをコピーして、敵に当たった瞬間にセレクトを押す。

すると、使えなくなるはずの特技をそのまま使うことができる。しかも一度成功すると、敵に何度当たってもその特技がなくならない。

関連商品

created by Rinker
主婦の友社
¥5,341 (2022/05/28 11:42:37時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

【ウラ技】ファミコンのウラ技一覧 ※2022年5月14日更新
この記事は、すべてのファミコンゲームのウラ技をタイトルごとにまとめたものです。
retrogameraiders.com

 

【ウラ技】レトロゲームのウラ技まとめ ※随時更新中
このレトロゲームブログ『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』で扱っている作品のウラ技をまとめている記事になります。
retrogameraiders.com

 

さいごに

ジョーンズ
ジョーンズ

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!




 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: