週刊レトロゲームレイダースギルド(3月9日号)

Pocket

こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。
今週も、レトロゲームレイダースギルドのメンバーみなさんの活動報告をまとめてみました。ご覧ください。

メンバーさんの活動報告

気になるレトロゲーム系ニュース

今週の俺

『悪魔城ドラキュラアニバーサリーコレクション』に収録されている『シモンズクエスト(海外版ドラキュラII)』をクリアしました。息子のサポートつきでクリアしました。いやぁ、大変でした。オール英語でしたからね。

英語といえば、英語を勉強しています。いきなり英語を勉強している理由は、最近、日本って落日国家だと感じることが多くてですね。先日、仕事で関わりがあるベトナムの青年と話をする機会があったのですが、彼が憧れている国や企業って、中国、アメリカ、韓国で、日本のカルチャーにはほとんど興味がない。彼の知り合いもそんな感じとのこと。今の日本って、過去の栄光を今も続いているものたど思っていて「そうはいってもまだまだイケてるでしょ!」と本人たちは思っているけど世界的にはそうでもないわけで。でも、日本にいると、なかなかそういう感覚が育たないことに個人的に危機感を感じていまして。

で、本格的に英語を勉強しているわけです(笑)。それで、海外版でゲームしていたりするわけです(笑)。

今週はこんな感じです。また、来週の週刊レトロゲームレイダースギルドでお会いしましょう!

Similar Posts: