【ウラ技】『ネメシス』(ゲームボーイ)のウラ技一覧

Pocket

最強コマンド

【1】ゲーム中にポーズをかける。
【2】十字ボタンの上を2回、下を2回、左、右、左、右、B、Aと順に押す。

ポーズを解除すると、ミサイルとレーザーが2段階、オプションが2つ、フォースフィールドなどが装備されて、最強の状態になる。

?

パワーアップコマンド

【1】ゲーム中にポーズをかける。
【2】Bボタンを5回、Aボタンを5回押す。

ポーズを解除すると、フォースフィールドが付き、スピードが3段階アップする。

?

画面内の敵を全滅コマンド

【1】ゲーム中にポーズをかける。
【2】十字ボタンの上、右、下、左、上、右、下、左、Bボタン、Aボタンと順に押す。

ポーズを解除すると、そのとき画面に現れていた敵が全滅してしまう。

?

危険コマンド

【1】ゲーム中にポーズをかける。
【2】十字ボタンの上、セレクトボタン、十字の下、セレクト、十字の左、セレクト、十字の右と順に入力する。
【3】その後、セレクトボタンを3回押す。

すると、自機のパワーアップができなくなる。

?

パワーダウンコマンド

【1】ゲーム中にポーズをかける。
【2】Aボタン、十字ボタンの左、A、左、A、左、A、左、A、左と押す。

すると、自機のパワーがダウンしてしまう。

?

関連記事

【良作発掘】『ネメシス』(ゲームボーイ)――グラディウスの移植版ではなく、グラディウスIIIの続編であり、NEXTグラディウスを見せた野心作!
この記事は、レトロゲームファンの管理人が、ゲームボーイで発売されたシューティングゲーム『ネメシス』の魅力をお伝えするゲームレビューです。
retrogameraiders.com

 

さいごに

ジョーンズ
ジョーンズ

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!




 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: