【NEWS】ゲームボーイの幻の名作『ファンタズム』の海外版がゲームボーイ互換カートリッジで復刻!予約受付は2022年7月3日まで。

Pocket

ジョーンズ
ジョーンズ

retro-bitより、ゲームボーイの幻の名作『ファンタズム』の海外版『Avenging Spirit』がゲームボーイ互換カートリッジで復刻することになったようです。予約受付は2022年7月3日まで。

『ファンタズム』とは

突然、彼女とデートしているところをギャングに襲撃される主人公。彼女はさらわれ、主人公は命を落としてしまいます。しかし、霊体だけとなった主人公は、恋人の父親からすべてを聞かされ、彼女を救出することに。霊体になった彼は何もできません。唯一できることは、敵の意識を乗っ取ってその身体と能力を使うことだけ。どの敵にどのタイミングで乗り移っていくかによって、ゲームの高陸がまるで変わってくる、ちょっと不思議で自由度の高い横スクロールアクションゲームです。

駿河屋で買おうとすると…


GBソフトファンタズム (箱説なし)

トレーラー

公式ページ

Avenging Spirit, Phantasm, Game Boy, Gameboy, GB, GBA, GBC, Cartridge, Collector…
retro-bit.com

さいごに

ジョーンズ
ジョーンズ

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!




 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: