【NEWS】『グランディア』の感動再び!コンプリートサウンドトラックが3月12日に発売する件

Pocket

こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。
セガサターンの名作RPG『グランディア』のCD5枚組のコンプリートサウンドトラックが2021年3月12日に発売されるらしいですよ。

商品説明

(以下はメーカーインフォメーションより抜粋)
ゲームアーツが1997年に発売したセガサターン用RPG『グランディア GRANDIA』のゲーム・サウンドトラックがリリースされます。シリーズ最高傑作にしてセガサターンRPGにおける最高峰と言えるゲーム自体の評価は勿論の事、その音楽は現在も高い評価を得ている。壮大なストリングス・アレンジと、古き良き和モノ・サントラを彷彿させるグルーヴに満ちた人気曲”グランディアのテーマ”をはじめ、ゲーム中の音楽は全て作曲家 岩垂徳行氏によるもので、ゲーム音楽というカテゴリーに収まりきらない多様性と魅力がいっぱい。 ディスク5には、1998年にリリースされた岩垂徳行氏による『グランディア』をテーマにしたアレンジ版ソロ・アルバム『VENT』を収録しており、ファンであれば絶対マストの永久保存版的ボックス・セットとなっています!

個人的なオススメポイント

『グランディア』って、たしか、全曲収録されているサウンドトラックが発売されていないんですよ。過去にリリースされたのはベストアルバムだった記憶が。だもんで、今回のコンプリートサウンドトラックは、ファンにとっては待望のサウンドトラックといえるでしょう。岩垂徳行氏による『グランディア』をテーマにしたアレンジ版ソロ・アルバム『VENT』も入っている点も注目ポイントではないでしょうか。

ご予約はコチラから

created by Rinker
¥5,341 (2021/01/18 00:37:07時点 Amazon調べ-詳細)

関連商品

▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。










この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: