【NEWS】悲報!定期購読を募集していた週刊レトロゲームコレクションファイルが4号でまた休刊してしまった件

Pocket

ジョーンズ
ジョーンズ

以前、このブログでも取り上げたレトロゲームファンとしては楽しみにしていたアシェット・コレクション・ジャパンの『週刊レトロゲームコレクションファイル』ですが、3号休刊の復活から4号で再び休刊してしまいました!マジかよ!

【NEWS】3号で休刊した、週刊レトロゲームコレクションファイルが復活!!定期購読を受け付けている件
この記事は、9月30日に創刊した『週刊レトロゲームコレクションファイル』をご紹介するものです。定期購読者を募集しているようですので、興味がある方はぜひ!
retrogameraiders.com
ジョーンズ
ジョーンズ

この後(↑)、再び休刊です…涙。

アシェット・コレクション・ジャパンから届いた手紙

ジョーンズ
ジョーンズ

がびーーーん!
4号で休刊と明言されています。なんてこったい…。

定期購読で送られてきたもの

ジョーンズ
ジョーンズ

すごくたくさん収録できるファイルが痛々しい。そして、100円の第1号から回を重ねるごとにどんどんと薄くなっていく様子がなんともね。

ちなみに、公式ホームページは削除されてしまったようで、もう行くことができません(涙)

ということは、逆転の発想をすれば、4号で休刊になったレトロゲーム専門情報誌というのもオツな存在であり、今後手に入れることはできないので逆にレアと言えるかもしれませんね(無理やりポジティブ思考)。

残念な結果に終わってしまった『週刊レトロゲームコレクションファイル』ですが、レトロゲーム人気がさらに盛り上がればもう一度復活するかもしれません(どうだろう)。

今後も動向には注意していきたいと思います!

▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。










この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: