【ウラ技】『スーパーマリオブラザーズ3』(ファミコン)のウラ技一覧

Pocket

ワールド1の宝船の出しかた

【1】アクションステージをクリアするとき、点数の10の位と、コインの10と1の位がそろえる。

すると、マップ画面上のハンマーブロスが宝船に変わる。宝船の中はコインでいっぱいだ。

ワールド1の笛のありか

【1】ワールド1の砦のカロンのところでしっぽマリオになり、助走して左上のほうへ飛ぶ。
【2】マリオが見えなくなったら、右へ行く。
【3】画面が右へスクロールして行き、止まったら上を押す。

すると、宝箱のある部屋に入ることができる。この宝箱に笛がある。笛はワールドマップ上で使用すると竜巻が現れ、ワープゾーンに運んでくれる。

ワールド2の笛のありか

【1】マップ画面上にいるハンマーブロスを倒してハンマーを手に入れる。
【2】マップ画面の右上の岩を壊す。

すると、隠れマップに行けるようになる。この隠れマップ上のハンマーブロスがワープに必要な笛を持っている。

ワールド1の無限1UP

【1】ワールド1エリア2にしっぽマリオの状態で行く。
【2】ステージの序盤、土管からクリボーが出てきて坂がある場所に行く。
【3】クリボーが土管から3体出てきて、元からいる羽クリボーが1体いる状態で、クリボーを踏んでスーパージャンプ。しっぽを動かして落下を遅らせる。
【4】そうしているうちに土管からどんどんクリボーが出てくる。

これらを踏み続けていれば、無限に1UPすることができる。

ワールド2の無限1UP

【1】ワールド2の砦へしっぽマリオで行く。
【2】3匹のカロンをなるべく近くによせる。
【3】カロンを踏みつけてスーパージャンプし、 しっぽを動かして落下を遅らせる。
【4】そうしているうちにつぶれたカロンが復活する。を踏み続けよう。

これらを踏み続けていれば、無限に1UPすることができる。

ワールド3の無限1UP

【1】3-4で上から土管が出ている場所へいく。
【2】ここで手前に出てくるノコノコを1匹は残しておくのが大切。少し先へ行って、ジュゲムが出てきたら土管に戻り、ノコノコをつかまえて土管の下のブロックにのぼってから下に落とす。
【3】ジュゲムをちょうどいい位置に誘導できていれば、木目ブロックの間を往復するノコノコが、ジュゲムの落とすパイポを倒し続ける。

すると、自動的に無限1UPしてくれる。

神経衰弱パターン

8万点取るごとに現れるスペードマークに入ると、神経衰弱ゲームが待っている。そのカードの組み合わせは全部で8パターン。次の表でそのパターンを覚えよう。

A
花星宝花20茸
10茸20宝茸10
星花星茸花星

B
宝茸10茸花星
茸10星2020花
星宝花茸花星

C
茸花20華10星
20宝茸10宝花
星茸星茸花星

D
花星宝花宝茸
10茸花星茸10
星2020茸花星

E
花10宝花宝茸
星茸20星茸10
星花20茸花星

F
花20茸星宝花
宝花10茸20星
茸10星茸花星

G
茸花20茸10星
花宝茸10宝20
星花星茸花星

H
茸花宝花星星
20星茸10宝花
20茸10茸花星

関連記事

▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: