【ウラ技】『スーパーマリオUSA』(ファミコン)のウラ技一覧

Pocket

丸太をヘディング

【1】ステージの途中の丸太が滝を流れ落ちているところで、落ちてくる丸太の下にキャラを持っていく。

すると、キャラが丸太に押しつぶされたあと、丸太を上に押し戻し、いつまでもヘディングをくり返す。

自滅コマンド

【1】ゲーム中にスタートを押してポーズをかける。
【2】2Pコンのトローラーの上、A、Bを同時に押す。

そのあとポーズを解除すると自滅する。このゲームには地形にハマって抜け出せない箇所がある。タイムなどがないゲームなので、自滅コマンドが役立つこともある。

関連商品

created by Rinker
¥3,600 (2022/10/01 02:27:17時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

【良作発掘】『スーパーマリオUSA』(ファミコン)――海外版『2』を逆移植!隠れた良作『夢工場ドキドキパニック』がマリオシリーズに参画したぞ!
この記事は、レトロゲームファンの管理人が、任天堂から発売されたファミコン用アクションゲーム『スーパーマリオUSA』の魅力について語ったゲームレビューです。
retrogameraiders.com

 

 

さいごに

ジョーンズ
ジョーンズ

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!




 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: