【ウラ技】『スーパーストリートファイターII』(スーパーファミコン)のウラ技一覧

Pocket

弱キックで必殺技

【1】コンフィグで弱キック以外の設定を「*」にする。
【2】連射パッドで弱キックを連打しながら昇龍拳コマンドなどを入力する。

すると、パンチボタンでもないのに弱キックで昇龍拳などを出すことが可能になる。

?

ボタン1つでターンパンチ

【1】コンフィグのボタン設定で、キックボタンを1つ残して2つ使えない状態にする。
【2】この状態でバイソンを使ってプレイする。

すると、キックボタンを押して放すだけで、ターンパンチを出せる。また、パンチボタンを同じように設定してもターンパンチを出せる。

?

トーナメント早送り

【1】トーナメントモードでコンピュータが操作するキャラ同士の試合が始まったら、A、B、X、Y、L、R、セレクトのいずれかのボタンを1回押す。

すると、キャラの動きとタイムの進行が早くなり、すぐに試合が終わる。

?

一気にキャラ紹介

【1】2Pコントローラー側にコントローラを接続してから電源を入れる。
【2】タイトル画面のキャラ紹介が始まったら、2PコントローラーのLボタンとRボタンを押し続ける。

すると、キャラ紹介だけを連続で見られる。

?

音が変わる

【1】どのキャラを使ってもいいから、1人用のスーパーバトルモードを選んでゲームを始める。
【2】ブロックを壊すボーナスステージまで進む。
【3】2Pコントローラーをつないでスタートを押し、2P側が乱入する。
【4】4分割のブロックを同じ技で2つずつ壊し、1Pと2Pのボーナスの点数が同じになるようにしてクリアする。

すると、点数の加算される音が変になり、ガイルなどは叫ぶ。

?

もう一回ボーナスステージ

【1】ボーナスステージでタイムが0になるまえに、1Pなら2P、2Pなら1Pの側から乱入する。

すると、ボーナスステージをやり直すことができる。

?

『スーパーストリートファイターII』(スーパーファミコン)で遊ぶ方法

created by Rinker
カプコン
¥200 (2021/05/06 13:28:01時点 Amazon調べ-詳細)

『ストリートファイターII』の世界観を楽しむ

関連記事

【ウラ技】『スーパーファミコンミニ』の収録タイトルのウラ技まとめ
この記事は、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに収録されている作品のウラ技をまとめたものです。 ※随時更新中です!
retrogameraiders.com
【コマンド表】『スーパーストリートファイターII The New Challengers』の全キャラのコマンド表
この記事は、『スーパーストリートファイターII The New Challengers』のコマンド表をまとめたものです。
retrogameraiders.com
▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。










この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: