
こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです!
『悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ』は、自分としてはX68000版『悪魔城ドラキュラ』が収録されているだけで満足なのですが、いっしょに追加されているアレンジバージョンについては、「もう少しアレンジしてもよかったんじゃないの?」という気がしなくもないです。見た目、X68000版のキャラと音楽を変えただけなんだもの。音楽のアレンジも不満がありました。X68000版が音楽だけで3バージョンあるため、差別化を図るためのアレンジの方向性だったのかもしれませんが、「なんだかなー」と思ったものです。特に、「Vampire Killer」が好きになれなかったんですね。ところがこのアレンジ、耳に残るんですよね。気がつけば、必ず聞く曲の一つになっていました(笑)
そんなわけで、プレイステーション1で発売された『悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ』のアレンジモードのステージ1のBGM「Vampire Killer」です。今回も、10分間以上つづけて聞けるように編集しました。
この曲も、朝、気分も盛り上げるのに聞いています(笑)
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、俺は『悪魔城ドラキュラ』シリーズ大好き人間です。ニンテンドースイッチで『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』が遊べるようになってほしいと結構真剣に考えています。『悪魔城ドラキュラ』シリーズの名曲を10分間聞ける編集は、俺が必要としているので続けていきたいと思っていますが、賛同してくださる方は、「チャンネル登録」や「いいね!」していただけるとうれしいです!

ブログランキングに登録しています。この記事を読んで「面白い!」「応援したい!」と思ってくださった方は、下記の2つのバナーをそれぞれクリック(外窓が開きます)してくださると、更新がんばる気が湧いてくるのでうれしいです!







=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。