【雑記】腰をギックリとやってしまったため、しばらく更新できなくてすみませんでした。m(_ _)m

Pocket

こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。
ツイッターのほうでは少し告知をしていたのですが、腰をギックリとやってしまいまして。しばらくブログの更新ができませんでした。楽しみにしてくれていたみなさん、どうもすみませんでした。そして、たくさんの励ましのメッセージありがとうございます。

今回、ギックリ腰をやってしまったわけですが、本格的なギックリではなく、かなり初期の症状だったらしく、生活に著しく影響が出るほどではありませんでした。でしたが、のんきにゲームをやれる余裕はありませんでしたし、一方で休日はスタジオ撮影があったりして大変でした。撮影の取り仕切り役が俺だったものですから。

今は整形外科に通い、痛め止めを飲みながら、電気治療を行なったり、温泉に通ったりして(俺の地元には温泉が湧いているのだ)、だいぶ回復してきました。そして、筆を取った次第です。いや、正確にはキーボードですけど(笑)。

今回のギックリの原因なのですが、お医者様に聞いたところ、なんと、長年のゲーマー猫背スタイルにあることが判明しました。

誰だ!猫背座りは腰に負担をかけないとか言っていた奴は!

猫背でゲームをやり続けたことで、背骨が本来持っている「S」の字曲線が「(」の字曲線になってしまい、寝ている状態から起き上がるといった動作のたびに背骨と尾骶骨の付け根あたりの筋肉に負担がかかりすぎてしまったため、その蓄積しすぎた疲労が爆発したのが、俺の今回のギックリの原因なんだそうです。ひーっ。

あとは、運動不足ですね。コロナ禍になってからジムでランニングするのを辞めてしまいましたし、外でのランニングも控えていたんですよ。ウォーキングは心がけていたのですが。あとは温泉に行く回数も減らしていたんですよね。そういった積み重ねで、今回のことにつながったような気がします。

サマルトリアの王子がベラヌールの町で倒れてしまったり、クリフトがミントスの町で倒れてしまったのと、同じ感じですね。

そんなわけで、しばらくブログの更新わストップしていたのですが、本日から少しずつ復活させていたいと思います。よろしくお願いいたします。

created by Rinker
トリプルエス
¥2,980 (2021/03/05 09:10:47時点 Amazon調べ-詳細)






▼「面白い!」と思ったら▼
下記2つのバナーのクリックをお願いしますm(_ _)m


 にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。




この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます: